さすがぁ〜

「ACID NATURE」という会社をご存知ですか。私、何かを検索していてここを知りました。ここは日本の造園界の再先端を行く会社の一つらしいですが、ネットショップもしています。
扱っている植栽はそんじょそこらでは売っていない超レアなものがほとんど。ただ単にレアというだけでなく実際に自社で仕事に使っているだけに丈夫で普通の庭にも取り入れやすい種類も多いのです。
私は毎日のようにここのホームページに行き、詳しく説明してある性質や使い方をみてはあれ欲しい、これ欲しいという思いを募らせていました。
でもなかなかポチ!することに踏み切れないでいました。私にはやや高価、それに当地までだと一鉢でも1050円の送料を考えて欲しい品がたくさん揃ってから頼もうと思っている間に売り切れになるので。
そうこうしているうちに楽天にも出店しているhttp://www.rakuten.co.jp/acidnature0220/ことをしり、本店より品数が少ないけれど、楽天ならポイントが付くからと、とうとう先日思い切ってポチ!しました。
それが今日届きました。すべての点で、さすがぁ〜高いだけのことはある、のでした。





↑一鉢ごとに丁寧に包んで、鉢と鉢の間には手作りと思える、しゃれたクッション材が詰めてありました。(前列の鉢を取り出した後)


↑到着後すぐに植え替えなくてもいいようにとの配慮で、すべてスリット鉢に名札をつけてオリジナルの土で植えてあります。(それでも私は今日全部庭に定植しました。)
買ったものは後列左から・ルドベキア ヘンリーアイラーズ、・イテア イリキフォリア、・レイシェステリア フォルモーサ ジェラシー
       前列左から・クロコスミア ソルフォリア、・オレガノ ピルグリム、・フイリペンジュラ フジヘイズ
(背景は種まきしたもの。芽が出ないものが多くて、泣ける。)


この買い物には踏み切るまで本当にいっぱいためらいました。先月のB3のパンツ購入の時と同じくらいに。私って平気で使えるお金の額がけっこうささやかみたいで、ここやB3でビクビクせずにお買い物できるようには一生なれないのでしょう。



↓これの名前はキヨスミシラヤマギク(清澄白山菊)だって。持ってきてくれた方が教えてくれました。