高っ!安っ!

今日の外仕事は写真撮り後は、まずは一昼夜水に浸しておいてから冷蔵庫で催芽しておいたほうれんそうの種まき、第二弾。
通販した球根の植え付け。これで球根の植え付けはすべて終了。
そのほかには明日する種まきの用意とか宿根アスターの花がら切りとか。
昼食を済ませ、T市のショッピングモールに丈詰めを頼んでいたパンツを受け取りに。
往きに生協に寄り道。生協での毎日の水汲み&買い物はKの係りになっているので私が生協に行くことは最近はほとんどありません。
それで食料品の最近の値段にすっかり疎くなっていて、トマト、M玉、一個178円にヒョエ〜。高っ!78円の間違いではないかと思って、傍にいた係りの人に「これ一個の値段ですか?」って聞いてしまいました。
肉売り場では牛肉の切り落としのパックに「レジでこれから4割引き」のシールが。なになに?300g、780円がレジで-312円、468円。安っ!国産牛肉が100gあたり156円なんて牛さんに気の毒すぎ。
Mの野菜産直所にも寄り道して花苗のみ(野菜は買いません)4ポット。
待機苗が0になると寂しくなってまた買っては待機苗を抱えてしまうというのは何依存症っていうのでしょうね。やっぱり買い物依存症の一種かな。



ノリウツギの花がら きれいと思えばきれい?汚いと思えば汚い!

ノコンギク

↓飛行機に乗せて福岡から連れ帰った百日草。種、採れたらいいなあ。

↓一重、白のシュウメイギクがまだ美しさを保っています。

↓プチシャンテ

↓ツルバラ、アウェイクニング