運動会

今日は晴れ、暑くもなく寒くもなく絶好の運動会日和。
かなーけん姉弟のもう一人のおじいさんも紅葉狩りの東北旅行を兼ねて初めて運動会見学に来られていたので、二人ともとてもうれしそうで、終始手を振りっぱなし。
二人とも演技を立派にこなしていました。特にかなちゃんはひときわ立派だったと見えたのはひいき目でしょうね、きっと。(笑)

お昼はパスタ屋さんで。
Sおじいさんはパスタ屋からそのままに駅に向かわれ帰路に。
私たちは次女宅に寄り、持参したものを置いて、Kが撮った運動会の写真をパパのPCに移してから帰路に。
黒田園芸、ドイト花の木に、はしご寄り道して帰宅しました。
買ったものは合計で5点、特にうれしかったのは夏に枯れてしまったセアノサス・ベルサイユの70、80cmぐらいはあるかと思われるかなり大きな木を半額の1480円で入手できたこと。
買い物は出会いものですよね。