落ち着かない

明日はかなーけん、姉弟の運動会を見にいこうと思います。
その際に持っていこうと、里芋をまた一株、さつまいもは全部掘り上げました。
さつまいもは苗I本に多くて芋2本というさんざんな出来だったけど、里芋はこんな↓に見事な出来。これ1株。芽の出かかった痛みかけた芋1個から約40個!


里芋の出来がいい理由、さつまいもの出来が悪い理由は依然サッパリわからないので、来年も同じ様な結果になるかは???

これ↓は白菜。今年はあまり虫にたかられることもなくスクスクと大きくなってもう内側の葉が巻きはじめて来ました。もしかすると上出来になるかもと、期待が膨らみます。

先日蒔いたターサイは、種が去年のものだったせいか予想より遅く3日目に芽を出しました。↓ 



明後日からは母を見舞いに行こうと思います。
あれやこれやで庭仕事をゆっくりしている心境ではないので、庭仕事は午前中だけにして、午後はマンモグラフィーを受けにいきました。
今日のレントゲン技師の方、孫といってもいいくらい若く、チャーミングな女性でしたので、思わず「あなたが撮ってくださるの?」って聞いてしまいました。
看護婦さんかと思えたんですもん。
結果は後日郵送してくるそうです。


↓いつだったか忘れたほど前に蒔いて以来、毎年一人生えしてくる百日草。

↓八重のシュメイギクは一重のより開花期間が長いみたい。


↓レープドール