友とランチに

先月ジャムを買いに来てくれた、未だ現役で仕事をしているかつての仕事仲間が、美味しい店を新しく開拓したから一緒に行こうと誘ってくれて、今日はその日。
行った先は、偶然にも、ぐるナビでとても好評なのでいく機会をうかがっていた「シェ・レノン」。
店に着くと、扉に満席の札が。予約で満席になっていたようです。人気ぶりがうかがえます。
オードブル、スープ、メインディシュ、デザート盛り合わせ、コーヒーで、2000円。
付け合せの野菜が多めのせいか、お味がマイルドなせいか、何となくヘルシーが感じでなかなかの美味しさ。ぐるナビで高得点なのも納得!でした。

いったん帰宅後一緒に「USK花壇」に柿を買いに行ってお別れ。
彼女とは住まいが近い、年齢が一緒、子供が三人など、共通点が多く、話が弾みました。今日は久しぶりいっぱいおしゃべりして楽しい一日でした。

↓ニンジンボク

↓コキア

↓チコリ 食べることは全くありません。花が綺麗だし、しかも花期は長いし、優秀な多年草として扱っています。

ムクゲ

↓ローズリーフセージ