安すぎ

カチドキ多肉植物のセンルディウムを植え替えて用土を作ろうとしたら、赤玉土がきれていたのでカンセキ(ホームセンター)に。(術後1カ月間は運転をしない方がいいらしいので、運転はK)
勿論花門にまわってもらい、タイヨーにも寄りました。
母を見舞に行く日が迫っているので、食料品のストックは減らしても増やさないことと誰かさんに言われているので、花苗を見るだけにするつもりが、あまりにの安さについ買い込んでしまいました。
だってピーマン、ニンジン、各一個10円、玉ねぎ一個20円(いずれも国産)というお値段なんですもの。
安すぎですよね。
生産者の手に入ったのはいったいいくらなんでしょう。気の毒になるお値段です。

↓とっても丈夫で繰り返し咲きのツルバラ、バロック

↓ダリア、舞猩々

↓10年以上の古株のハマギク。 根元はすっかり木質化しています。

↓昨日買った宿根アスター

↑を買ったのは造園屋さん。この造園屋さんは柿農家でもあって、シーズンには店頭で柿を売っています。
昨日様子を見にいったらもう西村早生を売っていました。値段設定は700円、800円、1000円の三通り。
私が買ったのは20個入りの箱、800円。これも安いですよね。