野菜の種まき

今年は今までになく野菜作りに「力」が入っているので、これまでになく回数が多く野菜の種まきをしています。
野菜の種は、花より総じて値段が安くしかも一袋に入っている種の数が多く、種蒔きの適期も数か月と長い(ものが多い)ので何度でも蒔けます。
だから野菜の種まきは花の種まきほどには気を使いません、
そして発芽までの日数が早い(特に菜っ葉類)ので、野菜の種まきはとっても楽しい。
というわけでここ数日は毎日のように菜っ葉の種まきをしています。今日はターサイ。
多分明後日には芽が出るかな。

シュウメイギク シュウメイギクはやっぱり一重がいいよね!

↑ダリア 氷河樹氷
↓ダリア 球宴

↑バラ アルシディックジョセフ