.ダイエット中

9月は体重が元に戻る暇がないままにビュッフェスタイルの食事をすることが重なって、体重が先月より最大で3キロぐらい増えてしまいました。
このままではカーブスで月に一度受けることになっている計測の数値がとっても悪いものになりそう。
そもそも体を運動のための運動で動かすことが嫌いなのに、健康のためにと思って頑張っているのだから、あまりに悪い数値だとカーブスに通う意欲がなくなりそう。
翼状片の術後一週間はカーブスを休んだほうがよさそうなので、再開後に計測を受ける事にして、それまでに体重をできるだけ減らして先月以下にしたいと現在ダイエット中。
35年25年ぐらい昔に三か月間で15キロ、六か月間で約20キロのダイエットをし、その後もほぼリバンドすることなく体重を維持していた実績があります。
3キロぐらいなら、三食を油をあまり使わない献立にしてしっかり食べ、三食以外は、カロリーのない飲み物のほかは全く口にしなければ簡単に落せるはず、それを実行して今日までに4日間で約2.5キロ落としました。
さっきの10時のコーヒータイムに、Kが、北海道で買ってきたバームクーヘン(冷凍していた)を一緒に、といってくれたけれど、断って私はブッラクコーヒーだけ。
自分の決めたことは案外すんなり守れるようですよ、私は。

↓ベンケイソウ、オータムジョイ。

朝顔 朝顔は秋の季語だけあって秋の方がきれいと感じられると思う。
 

↓ノギクの一種だろうか、名前は不明。左上の水色の花はシオン。

↓アキチョウジ

シクラメンの原種のコウム シクラメンの和名の「豚の饅頭」が納得できる、球根の大きさ。

↓ラ・ローズ・ドゥ・モリナール フランスのバラは色はいいけれど弱い、という私の思い込みを覆してくれた強健なバラ。