昨日行ったホームセンターでアフロなんたらというブランド物のアジサイも見切り処分になっていました。
迷った挙句買いませんでした。ラベルの図柄がどうにも気持ち悪いもので。
帰宅検索したら、なんとまあいいものでした。四季咲きで秋には緑の花が楽しめるんだって。それに200円というのは破格に安いのでした。
で、どうしても欲しい気になって開店直後のカンセキにつれていってもらいました。
昨日見た苗がそっくり未だ残っていたので、どうせならと三本買って、ついでに花売り場を一巡。
そうしたら、昨日、安いなら買っていいかなと思ったけれど399円の値がついていたので買うのをやめた、立派な鉢植えのオミナエシが一挙に30円に値下げされていてビックリ。もちろん買いましたよ、2鉢。
午後買ってきたもの(アジサイ3鉢、オミナエシ、2鉢、湿地用のカラー3ポットー1ポット100円)をそれぞれ地植えや鉢植えにしてカーブスに。
今日はサイコロの日で(2個のサイコロを振ってぞろ目なら1ポイント、足して10なら3ポイント)、私は、一巡めはぞろ目で1ポイント、2巡目はぞろ目の足して10で4ポイント、計5ポイントもらえました。
20ポイントでカード一枚、そのカードをたーくさん集めてやっと景品と交換できるというのが私の通っているカーブスのシステムなので、1ポイントの価値はわずかなものなんですけど、今日はいろいろとついてる!と思いましたよ。

さて明日から少しの間またブログの更新が不安定になります。

↓北風があまり当たらないところにおいている鉢の中でようやく冬を越させているヤマホロシ

↓ダンギク これも地植えでは冬越しできません。自主的に北風が当たらない所に置いた鉢に避難している。(そこにだけしか生えない。)

↓何種類かのホトトギスを植えてあるのですが今咲いているのはこの種類だけ。