治療院行き

昨日(10日)は温故堂治療院に行きました。
10時過ぎまで外仕事してシャワーして早めにお昼ご飯を食べて12時過ぎの電車で出かけました。治療院まで2時間と少しかかります。
Kが先にしてもらうことにして私はいつもように、三女がそう遠くない将来に同居するかもしれない、義実家がある町で途中下車。
駅からあるいてもそう遠くないところにある花屋さんに寄り道です。
この花屋さん、私の中では、まあまあのお値段、まあまあレアな品揃えで、行ってもまあまあいいかなの評価。
昨日の買い物は、ピンク色の実のシンフォリカルポス1200円(大奮発、何しろ数年探していたので)、黄花のアスクレピアス140円(オレンジ&赤のアスクレピアスが今の所は元気なので他色も欲しいと思っていたところなので)、シャジン280円(花後とはいえ大株なのでこの値段なら買い!)。
温故堂さんでの私の治療は、帯状疱疹の後遺症かもしれない腕の痛みを訴えているKの事に気が行っていらっしゃるのか、いつもよりあっさりしたものに感じられました。
いつものように「どうですか」とも聞かれず(私の方からも一気加勢に血小板の値が上がった事をあえて言いませんでした。―先生をガッカリさせるのは嫌だし、治療は、はっきりとは説明できないけれど私の健康状態にプラスになっていると思え、持病にはっきり効果がなくても通院をやめる気はないので)、サプリメントの適量調べ、針&貼るお灸、マッサージと一気に1時間もかかりませんでした。
治療はほとんど痛くはないのですが、何かが変わるのでしょう、最近、治療を受けたあとに怠さや疲れを覚えるようになりました。
で、昨日は私としては随分早い時間に寝始めたので、今日は特別早い時間に目覚め、この日記を書いています。

↓アイタデ

↓まだ咲いているミソハギ 花期のこの長さが私にとっては一番の魅力。

↓ミニバラのグリーンアイス 最近これを見直しています。丈夫だし、私の好きなニュアンスカラーだし。