買い物ゲーム終了

昨日からの楽天市場での買い物ゲームに一応のケリをつけて、今日は通常営業。
午前は野菜の収穫(ナスとバジル)を終わった後、昨日作った畝に小かぶの種を蒔いて、またバラ苗の植え付け2本。(いったい何本あるんだって? あと3本で終わりよ〜。)
合間に最近急に目立ち始めた、白いカビが生えた場所にベンレートを如雨露撒き。(効果があるんだか。)
午後は昨日注文したのにもう届いたコンテナに衣服を詰め替えたり。
まあのんびり。
夕方激しい雷雨があってその後は急に気温が
先日本格的に雨が降ったのをいいことにバラの植え付けをつい始めてしまいましたが、このところ残暑がとっても厳しく早まったかもしれないと懸念していただけにホッ。
多分大丈夫でしょう。

↓ガウラ 私に庭から追い出され庭と畑の間のメドウでの〜びのび。しすぎです!。

↓シュネーケニギン 花に香りは全くなく、丈夫が取り柄のバラ。

↓咲いて日が経つにつれだんだん白からピンクに変わってきたリコリス