これってもしかして

昨日は帰宅以降、何かをする気にずーっとなれなくて、着替えもせず何時間もPCの前に座ったまま。
いつもの私とは全く様子が違う。テンションがさがったまま。
一昨日の夜は私としてここ何十年もないことに9時前から眠ったりしたけれど、思ってみればあれもおかしい。
疲れる原因もないのにどうして?怠いし・・・頭痛いような気もするし・・・と考えているうちに、これってもしかすると脱水症状?って思えてきました。
そういえば一昨日の午後はかなちゃんに水分を取らせるよう心がけていたけれど、自分ではとりませんでした。水分らしい水分は薬を飲むときのお水だけ。。
昨日の午前中は帰路の缶コーヒーだけだし・・・きっとそうに違いないと思って、ココア、炭酸水、ルイボスティー等々をキュウリのビール漬けをつまみに何杯も飲んだら、たちまちやる気が出て、4時から6時の間みっちり外仕事をしました。
植物と同じ、水を飲むとたちまち元気になって、と同居人に言われてしまいました。

今日はいつもの私。午前は6時過ぎから11時半ごろまで外仕事。午後は歯医者さん行き。
昨日行けなかったカーブスにも。

サルスベリ


↓畑に一人で生えた、帯化したタカサゴユリ

リコリス


モミジアオイ