今日、明日はお祭り

なんですが・・・ここは町の中心部から遠く離れていて、お祭りの喧騒が全く聞こえないことをいいこと(?)に全くいつも通りに過ごしています。
今までに何回か孫たちと行くチャンスがあって、その楽しさを知ったからには年より2人だけで行くのはちょっと辛い、かなり寂しい。
午前中は写真をとって野菜を収穫したのち庭の通路確保作業、早昼ごはんしてカーブスに、ついでに一回り、帰宅後ジャム作り・・・というような一日でした。
ヒオウギ 今日花屋さんを一回りしたのは、これの青紫の花を探すため。←ヒオウギそもそもが売っていませんでした。

↓老いてもなお美しい柏葉アジサイスノーフレーク

↓以下二枚ギボウシ ギボウシは葉良し、花良し


↓白のカクトラノオ 普通の、薄紫のカクトラノオより何につけてもおとなしい。

↓アンダザーローズという近年に作出されたバラ。