やけど(補記あり)

月曜、火曜と一泊で三女宅に押しかけていました。
2日間ともハルーマサ―ヒロの三人を、午前午後それぞれ釣り堀、プール、公園につれていっていました。
海外からの帰国は何かと手続きが煩雑なのに、三人のお父さんはもう勤務が始まっていて夕食後も仕事に戻るくらい忙しいし、時は夏休みなのでいくらでも手が欲しいところ。いっても邪魔ではなかったみたいです。

今日はジャム作りしていて左手の親指に今までの人生で一番ひどいやけどをしてしまいました。
ずーーっと氷で冷やし中。キーボードを氷の水でフリーズさせて、これはスットクの2代目のキーボードで片手うち。もどかしい。
でとりあえず画像だけUP。

5時間ほど氷で冷やし続けようやく氷を離してもひりひりしなくなったので、画像の花の名前を補記します。



ノリウツギ ライムライト

↓人参木 ニンジンボクは白とブルーの2色、計三本植えてあります。これはブルーの花の大きい方。

↓アスクレピアス。 

↓四季咲きのコマクサ

球宴という名の、花ビラが後ろに反り返って球状になるダリア