寂しいなあ

約2か月前アメリカから送り出した家財が、今日、三女宅に届いたよう。
荷解きでさぞかし忙しいだろう、行って、せめて三兄弟をみていようかしらと三女の意向を聞けば、ぼちぼちするから来なくてもいいって。
異郷の地で、親の助けもないまま乳飲み子を含む三人の男の子を育てながら少しずつ生活を広げて四年間暮らし、それをまたすべてきれいに清算して帰国した二人だもの、今更私たちの助けは要らないのは当然といえば当然。
でも寂しいなあ。
「○○な子ほど可愛い」の言葉の持つ意味がわかるな気がしますよ。
押しかけようかなあ。

オオグルマオグルマ(イヌラ)。 イヌラは何度か試したけれど今まで居つかせるのに成功したことがありません。つぼみ付の苗を買ってきたので、これは花を見ることができましたが、今後は・・・?。左の網目の葉はヘリオプシス・ヘリアンソイデス‘ロレイン・サンシャシン’

↓ネグンドカエデ

ムクゲ‘白花笠’

↓春に買ったラベルなしさん。葉が右のチョコレートコスモスにそっくりなのでチョコレートコスモスの一種に違いないと思っているのですが。

オミナエシ