遠いけれど

今日は午前中は野菜やブルーベリーの収穫、草抜きなどをして、カーブスに行って、午後は白内障術後の健診のために5週間ぶりに眼科に行きました。
眼科まで片道2時間あまり。かなり遠いです。
白内障の手術は病院によってやり方がそれぞれ違うようなのですが、私のように長期間術後に診察を受けている(受けた)という話は聞いたことがありません。
でも私のように詳しい説明を(主にプリントによってだけど)受けて、納得して手術を受けたという話も聞きません。
私って何かと知りたがりで納得しないと素直になれない人だから、いい病院に出会ったというべきなのでしょう。
遠いけれど、まあ道中を楽しみながら今後も言われたとおりに真面目に受診しますゎ。

ボルドー

↓アルテミス・テットワース?

↓「しょんぼりさん」と呼んでいるけど、正式な名前は不明(←去年はわかっていたんだけど。)

↓アリウムの一種?

アジサイの墨田の花火