気力>体力

今日は気力>体力、つまり気持ちはあれども体が重くて怠くてついていかない日でした。天気予報では今日は雨だったので、今まで飛ばしすぎていたのでしょう。
それでバラ2本を定植して11時には家に入り、南方面にKと出かけました。
ジョイフル本田千葉ニュータウン店で石焼ビビンバ(このビビンバ、安い、おいしいのでお気に入り)の昼食後、それぞれの買い物を済ませ、花門(何も買わなかった)とタイヨー(食料品の買い物)に寄り道しながら帰ってきました。
帰宅後一休みしても外に出る気になれなかったので、今日が雨の時にするつもりだった理容院に髪と顔のお手入れに。
夜にはかなり体力が回復したので、夕食は握り(ネタはアジ、イカトリ貝)、カボチャの煮物と味噌汁(ナス、若布、豆腐)と、いつもより丁寧に準備し、すし飯に青シソと白ごまを混ぜたら非常に美味でした。
夕食の食材のうち、キュウリ、スナップエンドウ、アオシソ、ナスが自家産。夏野菜が取れ始めてうれしい。


↓サマーメモリー

↓種まきしたホリホックの八重

アジサイアナベル 

↓いろいろな色のモナルダの中にペルシカリアが。

↓ホタルブクロ

↓フロックス・パニキュラータ

↓タケニグサなど