ことのほか楽しい。

今日は急を要する仕事はないので、鉢で養成していた、バラの新苗四本を定植しました。
差し迫った事がない時の庭仕事は本当に楽しい。
例えれば、育児中のお母さんが、食事作り、掃除、洗濯などが終わって、子供とゆっくり遊んでいる時の心境だと思う。
午後からはHSMTさんがちょっとした頼みごとでこられ、おしゃべりに花を咲かせていたので、南隣地の境界の片づけを少し。

↓名前が不明のツル性のバラ。


↓以下2枚、エキナセア2種。


↓昨日とは違う色のストケシア。私の庭に植わっているのはストケシアは5色(白、ピンク、黄、水色、青紫)

↓フロックス・パニキュラータ 背が高くなる宿根のフロックスにはパニキュラータとマクラータと2つありますが、この頃ようやくこの2つが見分けられるようになりましたって、遅いですね。

モナルダベルガモットじゃないの?←K ベルガモットモナルダともいうの、タイマツバナともいうよ。←私

↓カンパニュラ・トラケリウム・アルバ

↓以下2枚、庭のあちこちをパチパチ。