初めての経験

今日は、月一の割でKと二人で行くことにしている漢方の治療院に、往復5時間かけて行ってきました。
治療院では、私の場合は持参したサプリメントの適量を見直してもらい、貼るお灸と針をしてもらい、体のマッサージをしてもらいます。
サプリメントの適量を計る時は、仰向けに横たわり右手を開いて、掌に金属製の棒を一本のせたままサプリメントを次々のせ替えていきます。
それでなぜだか適量がわかるらしいことが今までずーっと不思議でたまりませんでした。
ところが今日は今まで感じなかった感覚をはっきりと感じたんですよ。金属の棒だけを乗せた状態の時はそれなりに棒の重さを感じるのですが、棒の傍らにティッシュに包んだサプリメントを乗せると棒の重さが軽くなったように感じたり、全く感じなくなることを。
先生にそのことを言うと、「重さを感じなくなった量が適量なんです。」って。
摩訶不思議〜。歯科医院でのO―リングのことといい、このことといい、最近私は怪しげなことばかり言っていると思われそうですが、全く事実なんです。

今日は朝のうちにとても激しい降りだったので、昨日撮っておいた画像をUP。

ハンゲショウ あまりに元気良すぎたので追い出したつもりだったのですが、いつの間にか舞い戻っていました。ま、いいでしょ。

↓アニスヒソップ これも元気良すぎて・・・。

↓チコリ。色がきれい、しかも開花期間がとても長いというのが気に入って、畑から庭につれてきました。

モナルダが咲き始めました。モナルダも私の庭がとても好きらしい。元気〜、増えすぎ〜。

↓ビヨウヤナギ

↓一重の柏葉アジサイ スノークィーン