メガネ屋さんに

今日は朝から今にも降りださんかなのお天気だったので、優先順位をつけて外に。
まずは写真撮り。次に一通り作っている夏野菜への追肥
それが終わるのか同課の時から降り出したので、カーブス→5倍ポイントセール中カンセキに支柱と赤玉土を買いに。
午後はひとしきりネットショッピングの下調べ。
夕方今日チラシが入ったメガネ屋さんに眼鏡新調に。
10月に受ける予定の、右目の翼状片の手術後はまた視力が変わるかもしれないので、なるべく安いものをと思ったけれど、UVカット、汗に強いもの、遠近両用、軽いもの等々希望を言っていたら、とてもチラシのようなお値段ではできないのでした。
できるのは一週間後とのこと。

どこかで「葉の美しさは花の美しさより長く続くことが多い。」と読んで、なーるほど!と思って以来、花の美しいものも務めて植えるように心がけています。
↓以下三点は今朝葉がきれいと思った木物を三点ほど。

↑イレックス・サニー・フォスター
↓トサミズキ

↓メギ これが、何種類かあるメギの中で庭を見に来られた方に一番評判です。

↓中央の、もしかして我の庭のオリジナル?バーバスカムの変化がとても興味深くて。こんなふうに花茎が増えてきましたが、これからどうなるのかしらん。

↓以下2枚、クレマチス、2種。

↑ボーリッシュ・スプリット?
エミリア・プラター?