疲れませんよー。

6時過ぎにカーブスに行ったら、Dさん(亡き花友Gさんが縁を結んでくれた知人)と一緒になりました。
Dさんはこのブログを読んでいてくれて、今日も(ブログにあるように)ああいうふうに働いた後にここに来たの?疲れない?って。
答えはそうよ、全然!昨日の方がよっぽど疲れたわー、でした。
今日もまた午前も午後も庭仕事をしました、合計で8時間ほどかな。
したことは、アエゴポジュームを一杯抜いて半分の広さまでにして、その一部を2か所を整理して移植。そのうちの一か所にはホスタとかジキタリスも他所から移植。
通販で取り寄せたバラの新苗6鉢の鉢増し。
2回目の種まきのキュウリのポット上げ。
そして南隣地との境界の堀の掘り直し草刈りなどを3mぐらい、など。
あっ、毛虫退治なども。

↓まだきれいなブラッシュランブラー。これは開花期間が長いのです。開花期間が長いかどうかは実際に植えてみないとわからないバラの情報の一つですね。

以下二枚、ピンクスワニー。これも開花期間は長いほう。

↓アンティークも開花期間は長い。

↓チドリソウなど。チドリソウはブルーだけにしました。

↓スタキス・モニエリ

ブローディア 今年は三種類のブローディアを植えました。来年はこれだけをもっと増やそうと思っています。

↓何度もいろいろな種類を試してみたけれど、寒さのせいかまだ一度もうまく咲かせたことのないアガパンサスを、今度は冬は陽だまりになるところに植えてみました。このアガパンサスは花びらが合弁でなく可愛いから冬越しに成功してほしいけど。