新国立美術館

下の妹は絵を描く人で、ある会にずーっと属し、毎年展覧会に出品しては、最近は毎年何らかの賞をいただいていて、今年は会員推挙(どの程度の賞なんだかよくわかりませんが)だという。
今日はその絵を見に新国立美術館に行ってきました。
妹の絵は今年も姪を描いたものでした。
長年励んでいるだけになかなか。特に下半分、床とか人物の下半身が上手に描けているように思いました。
妹の絵を見に行くのを今日にしたのはついでがあったので。
科学技術館での、あるアパレルメーカーの社販に行き、チケットをおいてきたかったから。
たまには行かないとチケットが送ってこなくなると思って。
買うものはない、チケットを置くだけ〜と思っていたものの、行けばやっぱり買いますね、三点ほど。

出かける前にちゃんと庭の画像を撮リました。それにヤマボウシの枝下ろしも。

↓シルバープリペットとシーフォーム

↓シーフォームとアルンクス・ディオイクス

↓ブラッシュランブラー

↓ブラッシュランブラーとアウェイクニング

↓ピンクスワニー

↓薄いピンクは手前はアウェイクニング、奥はアェイクニングの親のニュードーン、ローズ色はドロシーパーキンス

↓ドロシーパーキンス

↓ソフィーヌバビエール

↓アルバ・マキシマ

↓ヴォルトブルグとマルバ

↓セレシアナとクレマチスのエトワール・ヴィオレット

↓手前はギスリーヌ・ドゥ・フェリゴンド