ご褒美は

今日は朝のうちは雨で撮影ができなかったので、昨日撮った画像をUP。

アウェイクニングの親のニュードーン。

↓ブラッシュランブラー

↓メイクィーン、ニュードーン、シュネーケニギン(左側、白)など。

↓ドロシーパーキンス 白いのはアルベリック・バルビエ

↓ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド かなり気に入っています。


↓落葉性のセアノサス・マリーサイモン。セアノサスは落葉性のものしかここでは育ちません。(常緑性ものも何種類か3回ぐらい育ててみましたが、せいぜい一年ぐらいでみんな枯らしました。)落葉性のもののほうが寒さに強いからだろうと思っています。それでもギリギリのようで、4種類のうちの一種類を今年枯らしました。

ゲラニウムは種類によっては居ついてくれないけれど、このジョソンズ・ブルーは大株に育っています。

↓セネシオ・ポリオドンとは今年初めてのお付き合い。ロックガーデンがお気に召した様子、今のところは。

↓ペンステモン・ハスカーレッドは立ち姿がきれい。

↓ニゲラは種を蒔くよりこぼし種の方がうまく育つ。移植があまり好きでないみたいだから。

今日は外仕事はすっぽりあきらめて、衣服の整理、台所、トイレ、お風呂、玄関の掃除とずーーと苦手なことばかり我慢してやったので、ご褒美!と、四時ごろから花門(花屋)→タイヨーにつれて行ってもらいました。
でも花門では買うものがたったの三点、タイヨーでは市場が今日はお休みなんだとかで買う気になれる魚がなく、仕方なしに解凍秋刀魚を、という具合で、ご褒美もらった気にはなりませんでした。