ダブル受診

24日は眼科と歯科とダブルで受診しました。
眼科は横浜、歯科は初石。
歯科の方が後。その予約時間に合わせて、行き来にかかる時間やら待ち時間やらを考えて9時前の電車でまず横浜へ。
11時少し前に眼科に診察券を出して、眼科と同じコアにある皮膚科を受診。同じビルにある調剤薬局で薬をもらって、眼科の待合室に戻って、ハガキを四枚書いて、数独して、隣の人に白内障手術の先輩顔をしておしゃべりしても、なかなか順番が来ない。
検査、診察、会計とそれぞれかなりの時間を待って待って、ようやくすべて終わって病院を出たのが2時15分。
昼食抜きで電車に飛び乗って、走って乗換、途中で、歯医者さんに30分ほど遅れそうでが診てもらえますかとお伺いの電話をかけて、病院に走り込んだのは、予約時間から40分近く過ぎてでした。
先生には怒られませんでした。いつもは遠くから遅れずに来るのだからと気持ちよく診ていただけ、ホッでした。
気を揉んだせいかお昼ご飯を抜いたせいか、疲れました。ハードスケジュールだった旅行より疲れました。
家に帰ったのは6時近くでしたが、疲れた、疲れたを連発し、使い物にならない私になっていました。

↓朝のうちの撮った画像。


クレマチスのアーマンディ