ちょっとハードな一日

昨日、10日は、ちょっとハードな一日でした。
まずは朝から、一昨日買ったツルハナシノブ、ガーデンプリムラ、計10ポットの定植。
続いてバラ新苗2ポットを鉢植えに。
11時ごろの電車で歯医者に。
歯医者さんでは義歯のリハビリ。
歯医者さんを出たのは1時ごろになりましたが、昼食は摂らずに、そのまま眼科に。
横浜についたのは2時半ごろ。
そこで食べログで探していたところで昼食をして、眼科で、術後1週間の診察。
先生は「1週間後、右目ね。」としかおっしゃいませんでした。
「今までのメガネは度数が合いませんが、かけたほうが遠くがよく見えます。度数が合わないメガネを掛けると度数が進みますか?」尋ねたら、「そういうことはありません。」とのことだったので、「必要と思ったときは使います。」と答えてきました。
家に帰り着いたのは6時半ごろで、そう遅くはなかったのですが、あっちこっちと移動したせいか、疲れたあ〜、の一日でした。

↓咲き分けの椿、光源氏


↓咲き進んで色褪せてきたクリスマスローズもなかなか素敵