私の大人買い

昨日、11日は終日降ったり止んだりのお天気で、まとまった庭仕事はできませんでした。
で、生協に。
生協は金曜日から5日間ほど改装のために休店になるので、11日、12日は在庫セールです。
Kは太極拳なので、一人で生協に行き、9時半の開店時間早々に店に飛び込んで、これを↓大人買いしてきました。

生鮮とお米、酒を除く食料品が20%OFF、日用品は全部(値下げ品も)50%OFFで、全部で13000円弱のお買い物でした。
大人買いって言ってもささやかですね、私は。

午後はあるところでバラのランブラーの新苗を6本、携帯電話を使って通販しました。
全部で12000円。
携帯でネット通販、しかもプロバイダーのポイントも使って、というのが大人買いっぽい?
しかも買ったのがランブラーだし。

さて今日は今から生鮮食料品の買い出しのために、また生協に行きます。
でも今日は大人買いはできません。
冷凍庫に余裕がありませんから。いや今は余裕があるのですが、あした挽肉が5キロ、豚リブ1キロなどが届く予定なので。
いくら買い物の計画性0の私でも・・・ねえ。