枯れた!

今日は雨。上がったのはお昼過ぎでした。
午前中はD2(ホームセンター)に寄り道しながらカーブスに。
今週は月曜日は西方面に旅行中、火曜日は休日で行けなかったけれど、水曜日昼食後、木曜日夕方、土曜日午前中と適当な間隔をあけて、週三回、カーブスに行きました。パチパチ。
帰り途にはUSK花壇に寄って、先日はお財布を忘れていて買えなかった、お取り置きのアジサイのマリンブルーを受け取ってきました。
ついでに先日から気になっていたクリスマスローズセミダブルらしきものもお買い上げ。
昼食後、ネット通販したこれ↓を試用しました。(結論ー○)
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e033544h/
庭に出たのは4時前に。
相も変わらずの庭の施肥&片付け。
合間にバラの安否を確認するために、アーチトンネルを改めてゆっくり歩いてみました。
今年は例年になく大きな枝が枯れこんでいます。
全部枯れた!と思われる樹が4本。アーチトンネルだけで!
全体では???まだ見てません。恐くてゆっくり見る気がしません。

↓ニュアンスカラークリスマスローズたち。よく見るとみんなすこーし違う。