バラを買いに

アーチトンネルの枯れたバラの代わりを早急に補充したいと、昨夜、のぞいてみた京成バラ園のサイトで、な〜んと!今、春の感謝セールの最中で、今日はツルバラの長尺物3800円→2800円と知りました。
で開店早々飛び込みました。
今までに育てたことないバラを5本ゲット!
半額になっていた植木を丁寧に見て回り、白の久留米つつじ、黒い葉の、ピンクのアジサイ、白のエニシダをゲット!
帰り路で、
ジョイフル本田によって、ビビンバで昼食後、ネギ苗と水を買い、
花門で、ベルガモといかにも丈夫そうなミニバラを買い、
デーツーでサヤエンドウだと思い込んでスナップエンドウを買って
帰りました。
帰宅後、さっそくエンドウ、アジサイエニシダツツジを植え付け、ついでにキョウチクトウを移植。
庭の整理&施肥も少しだけ。

夕方USK花壇が馬糞堆肥を配達してくれました。お代は配達料、消費税込で10袋4000円。

京成バラ園では、この程度のクリスマスローズ↓でも、とても高価で売っていました。すべてに○○交配というラベルが付いて。