強風だったけれど

4月に2週間間隔で片目ずつ、白内障の手術をします。
病院で渡された注意書きを改めて読むと、術後一週間は顔は拭くだけ、入浴は湯船につからずシャワーだけ、シャンプーは美容院に行くか他の人に頼んで仰向けで、などとあります。
庭仕事のことについては何も書いてありませんが、どうやら避けたほうがよさげです。土ぼこりが目が入ったり、日光を長時間浴びるのはまずそうなので。
とすると、4月は最低でも1週間×2=2週間は外仕事ができないので、3月のうちに庭や畑の仕事をできるだけ片付けておこうと考えています。
なので、昨日も午前も午後も長時間外にいました、強風にもかかわらず。
でもカーブスにもちゃんと行きました。
11時にひとまず外仕事を打ち切り、11時半に昼食を摂り、12時に家を出て。
私が行っているカーブスの午前の営業は午後1時までなので。
その帰りに久しぶり「USK花壇」によって馬糞堆肥10袋の配達を注文し、篠竹への除草剤撒布の件を確認してきました。