来客

今日は、亡き花友のご主人様が、新しく作っていらしゃる、「山の庭」にお建てなる予定の家の設計書や見積書を、Kに見せにおいでになりました。
Kは建築の方の専門家ですから、相談に見えたわけです。
殿方二人が談笑する傍らで、私は新聞に載っていた「数独」解き。
雨で庭には出られませんでしたから。
GDIさんはお昼前にお帰りになって、昼食を済ませるやKは太極拳にいって、その間私はまた数独解き。
午前中に解いたのは間違っていましたから。、数独は「ながら」するとダメのようで。
Kが帰ったきた3時過ぎにはどうにか雨が上がったので、それ〜っとばかりに庭に出ました。
で。、これ↓を写してきました。



↑地植えの、キャサリン・ホッジキン




↑プーシキニア・スキロイデス





↑この庭で一番の大株のクリスマスのローズニゲル
もう株分けすべきなんでしょうねえ。