.咲いてきました。

これは↓‘キャサリン ホッジキン’という名のミニアイリス。

数年前に球根を買って植えたことがあったけれど、植えっ放しにしておいたら、次年は芽生えませんでした。
ここの夏は暑すぎるのかも、とにかく、もう一度試してみたいと思っていたところ、芽だしポット苗に出会ったので買いました。
ところが今日同じものがロックガーデンで咲いているのを見つけました。
球根でも買っていたんですね。すっかり忘れていました。
とにかく画像をUPしたのは、侘助

フクジュソウ↓だけですが、


庭に他にもいろいろ咲いてきましたよ。
ついこの前までは何も咲いていなくて、このブログの冒頭に載せてある去年の庭の画像を見るたびに、同じ庭とは全く思えない、今年もあんなになるだろうかと不安に思っていましたが、同じぐらいになるかもしれないという希望が湧いてきました。楽しい限り。♪〜♪〜

ついでにかなちゃんが、おじいちゃんへのお土産にと書いてくれた自画像?↓をUP。

似ているんですよ〜。髪型が。(笑)この前までの髪型そっくり。(今は切りました)