1分間?

今日は8週間ごとの、持病の定期受診の日でした。
順番が来て診察室に入っていくと、先生が検査結果をもうプリントアウトしていらして、私が椅子の座るや、「前回87万が今回は82万、5万減りました。」って。
私、「まだまだ高いですが、でもこの一年、ずーっと80万台ですね。(一年前までは、3、4カ月周期で、多くなったり減ったりしていた。減った時で80万前半)。とても元気に過ごせています。検査結果をみると病気なのを思い出しますが、それ以外の時は忘れています。」
先生、にっこり。「では今度は○月○日」
これで診察が終わりました。
またまた診察の最短記録更新。1分間?ではないかもしれないけれど、3分はかかっていないような。
最近T大学病院は行く度に待ち時間が短くなるようにいろいろ改善されていて、今日は今までで最も早い時間に病院を後にすることができたので、薬局で薬をもらってから行ったのに、櫓寿司に着いたのは11時15分ぐらいで、開店後最初の客になりました。
(櫓寿司で長女のかつての勤務先の大先輩Mさんご夫婦をお見かけしたので、しばし歓談)
MZHの野菜産直所に寄り道し、この↓バイカオウレンを買いました。