お取り寄せ

最近食べ物をネット通販(恰好つけるとお取り寄せ)で買うことがますます増えています。
昨日は、いろんな都合で、南の方からネギトロが、北の方からは秋刀魚のぬか漬けと浜茹で紅ズワイガニが同時に届きました。
そこで昨夜の夕食はネギトロ丼とカニ鍋という豪華版になりました。
両方とも冷凍品でしたが、とても美味しかったです。
贅沢だという気がしましたが、考えてみれば、全国のあちこちから取り寄せても、上手に買えば、それで増える支出はせいぜい1〜2万?ぐらいなもの。
外食するより、懐にも、体にも優しいように思うのですよね。
食事の残り回数が少なくなってきたので、お取り寄せしてまで、一食ごとを丁寧に大事に美味しくいただくようにしているのですゎ。(笑)

さて昨日は雨だった午前中は、蟹、ネギトロを入れるために、冷蔵庫の整理をし、冷凍しておいたブルーベリーでジャム作りなど。
雨が上がってきた午後は、半年ぶりに花門(花屋)へ。
タイツリソウとかイベリスとか、あるけど増やしていいと思うものを10ポットぐらい。
買ってきた苗は、地植えするにはまだ時期尚早と思うので、待機苗にしておくつもり。
そのあと、6時まで(今季最遅記録)2時間半ほど庭の枯草整理。
食べるためには働く!(カロリーを使う!)と心がけています。でも最近体重が高値安定なんですけどね。