お遊戯会

昨日はかな&けんちゃんのお遊戯会に。
Kの寝坊や、車に積もった一昨日の夜の小雪の為、家を出る時間が遅くなったうえ、路面が凍っていてスピードを出せないし、横向きになった事故車が何台もいたりして気をもみましたが、何とか無事に間に合いました。
乳児のけんちゃんの出番は一つ、でも今年から幼児クラスのかなちゃんの出番は、英語履修クラスのも含めて全部で4つ。2人合わせて合計5つの出演なので、大いに楽しめました。

かなちゃんが8か月ぐらい前から習い始めた英語のクラスでは、まずはみんなそれぞれが自己紹介。
かなちゃんは、「H〜i,my name is KANA. I'm four. I like icecream. Thank you.B〜ye」とはっきりと、
それから英語の歌を歌いながらmonkeyのダンス。これもなかなか。


二人とも、去年より、今までの見たどの行事の時より、しっかりと演じられていて、成長を感じました。



    
(けんちゃんは前列右から4番目)


(かなちゃんは後列中央)


お遊戯会が終わってレストランでパスタのランチ。
次女宅に行き、一遊び後、次女が焼いていたスポンジケーキに、かなちゃんがデコレーションしてくれたケーキ↓で、5日遅れのKの誕生日祝いをしました。


楽しい半日でした。