期待大

今私が通っている歯医者さんは、歯だけをみるのだけでなく、歯を全身の一部として診て治療するところで、今まで通った歯医者さんとは一風も2風も変わっています。
昨日は、「根性で痛いのを我慢して使ってもらうのは気の毒ですから、なるべくいいものを作ろうと思います。大体考えているデザインがあるのですが、今日はO-リングテストをしながら細かく決めていきたいと思います。」とおっしゃって・・・
私の掌に、前回とった口中の型を載せ、看護婦さんが計器の一部を私の首にあて、先生が、数ミリ単位で型にペンタッチしつつ計器の針を見て、「開いた!ここはいい。」などと言っては、鉛筆で型に土台のアウトラインを書き入れていかれました。
ここまで丁寧に物事を進めていく歯医者さんは初めて。
出来上がりに期待大です。もし結果が自分が思うようでなくても、必ず根性で受け入れます。


さて昨日の夜から雪が降り始め、今朝は、こんなふうに↓積もっています。
今季初めて(ではないんですって。私が福岡に行っている間にも一回降ったんですって。)の本格的な積雪です。