計画変更

5〜7日、2泊3日で福岡に行く予定です。
当初は、5日は昼過ぎに福岡について、まず母がお世話になっているリハビリセンターに行って、6日の準備。
6日は母を連れて広島に行き、元住んでいたところを訪ねた後、広島に住む妹二人と合流し、貸切温泉に。
7日は母を訪ねたあと、気持ちによっては近郊をぶらりと。
のつもりいたのですが、昨今のインフルエンザの流行で、母が遠出を禁止されたので、
5日、下の妹が初孫のリオちゃんと一緒に来福。母を一時外出させてもらい、弟のところで昼食会。
6日、今まで行ったことがない柳川に一人旅。朝市、川下り、温泉を楽しむつもり。
7日、母を見舞った後、友人と昼食。夕方帰る。
のように計画変更しました。

この友人Aさんは、特別の友人なんです。
私は中一の春休みに編入試験を受けて、中二から公立から国立の中学に転校しました。
Aさんは編入試験を一緒に受け合格した(合格率100%)三人のうちの一人。高校も一緒でした。(ほかの一人は他校に進学)
Aさんに会うのは高校卒業以来2度目。前に会ったのは20年ぐらい前。
会うのが楽しみ。

そんなこんなで、一時はキャンセルしようかと思っていた旅が、面白いものになりそうで、わくわくです。
今日は旅の用意をします。