どうしよう

依存症かもしれないという自覚があるほど買い物好きの私の最近の買い物は、ほとんどが食料品です。
食料品は消耗品ですから。
何かが欲しくてあるところで買い物しようと思ったけれど、そこはその分品物の値段を安く抑えてあるからという理由で、いくら買っても全く送料の割り引きがなかったので・・・
それではなるべく多く買って一点当たりの送料を安くしようと思って・・・
あれやこれ12点も買いました。
それが昨日届きました。
箱を開けてビックリ。これに↓ビックリ。

頼むときに、筍だ、お手頃価格(372円)だ、中国製かあ、この価格ではそうだろうねえと思いはしましたが、説明を詳しく読まずポチしました。
これ、麻竹ですって。調べると(買う前に調べれよ、って?)、シナチクの原料のようですが、シナチクにするには発酵させる必要があるようなので、作るの、私には無理みたい。
こんなに大量(固形量1800g)!どうしよう。
食べきれるのか?と咎めるようなKの視線が痛いでございます。