朝帰り

昨日の夕方、けん―ママが1時間の時間給をとって、4人(次女、私。かなーけん姉弟)でけんちゃんを小児科につれていきました。
けんちゃんは軽い胃腸炎だって。保育園に登園していいって。
でも、私の帰宅は、今朝のけんちゃんの体調を確認してからにしようと昨夜はお泊りしました。
次女宅地域でも夕方から雪が降り出し、深夜には路面が真っ白になっていました。
朝には雪は止んでいたものの、道路はバリバリに凍り、次女が通勤に使っている車のウィンドウもドアも凍っていて、出勤前に湯を掛けたり箒で雪を掻き落としたり、ひと騒動。
JRも乱れているみたいだったので、私はみなが出かけてから一呼吸してゆっくり次女宅をでました。
朝帰りというか昼帰りです。
自宅の方は次女宅より雪が降ったらしく庭の7割ぐらいは雪に覆われていました。
今季最初のはっきりした積雪です。