冬サイズ

若いころ住んでいた社宅(関東南部)では、一年中、冬でも素足で平気だったのに、今では室内でも靴下を三枚重ねに履いています。
これで困るのが靴。
夏と一緒のサイズでは履けない、かかと潰しになりがち、無理して履けば足を締め付けることになってしもやけが誘発されてしまいます。
ガーデニングブーツは2サイズ上でもよく、ボトムも夏よりウェスト寸法+5㎝ぐらいでもいいみたい。(捨てるんじゃなかった。)
今年は身に着けるものの「冬サイズ」を今までになく意識し始めました。
あれこれやで年だなあ、と実感する昨今です。
さて今日はKとおでかけです。
行先は漢方の治療院。往復5時間かかります。道中になにか面白いことはできないかなあと、今からネットサーフィンしましょうっと。
ネットにどっぷり具合は年相応ではないわね、きっと。