近い!

昨日は道路がとても空いていて、次女宅までは1時間強しかかかりませんでした。
これだと近い!という感じ
大きな都市だと同じ市に住んでいても、行き来にこれくらいかかることはありますし。
クリスマスプレゼントに、かなちゃんはプリキュアグッズ諸々、けんちゃんはトーマスのレールをたくさんもらっていました。
我が家においてある自転車や三輪車をノアに載せて持って行ってあったので、何度か外に行って遊ぼうと誘ったけれど、2人とも反応なし。
外に昼食に行った以外は、もっぱらクリスマスプレゼントで遊びました。
一番盛り上がったのは30ピースのパズル2枚。
人の組み合わせをいろいろ代えては、10数回は競ったでしょうか。
三時過ぎに帰路に。
球根のセールを狙って、いつものようにドイトに寄ってもらいましたが、たったの三割引きにしかなっていなかったので、パス。
これでは私は買う気がおきません。

昨日の朝、出発する前に撮ったシモバシラのシモバシラ。↓




今年はシモバシラをほとんど抜いてしまい、霜があまり強くない奥にしか残さなかったので、シモバシラは見られなくなるかもと覚悟していたのですが、見られました。