治療院

昨日行った治療院はここ↓です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~onkodo/index.html
知ったのは数年前、楽天でのブログ友、ヴィーさんのブログ↓を通じてでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/buiichan/
不思議だなあ、どうしてそんなことがわかるんだろう、頭がよい(ブログでわかりますよね。)ヴィーさんが信頼していらっしゃる所なので間違いないだろうと大変興味を持っていました。
通い始めたのは今年初め。血小板の値が100万越えになりそうになって、主治医の意向に逆らって薬を1錠だけしか飲まないでい続けている事に揺らぎ始めたからです。
行ったらゆったりした服に着替えベッドに横たわってほとんど目をつぶっていますから、施療の内容はよくわかりませんが・・・
まず金属の棒をじゃらじゃらさせながら何かを調べているふうです。
金属の棒を載せた右手の掌に、持って行ったサプリメント(今はVB-12、V-C、V-D、V-E、EPADPA)を何かの紙に包んで載せては、適量を計ります。(1回ごとに変わります。だんだん減ってきました、)
金属の棒をかざして私の体の上を撫でるように左右に動します。←体の不都合な所を診ている?
針を打ちます。(全然痛くないのでよくわかりません)
貼るお灸をします。
マッサージをします。(私の場合は脚、腕、背中)

勧められたEPAを、言われた通り目安の2倍強飲んで2時間したら、右手の中指の第二関節にできた、しもやけ状ではあるけれどしもやけとは明らかに違う、痛痒い赤いこぶが半分の大きさになり、数日後にはすっかり消滅したこと、
お腹のかすかな痛みのあるところ(先生には訴えていない)には貼るお灸を必ず重ね貼りされること、
持病の定期診察での血液の異常値がかなり改善されてきたこと、
1回の施療代(基本1回1時間だけど症状によっては2〜3時間に及ぶことがあるらしい、)が5000円で、そう負担を感じなくてよいこと、
二人の体にとって、宗教にはまってお布施に使うより絶対いいと思うとKを説いて、これからも一緒に、1か月1回(治療院から言われている目安)は通い続けようと思っています。

昨日はKが先に診てもらうことにし、私は武蔵境で途中下車して、「船木屋」さんという花屋さんに寄り道。
ここは都内の花屋さんにしては値段が安いし、駅に近く行きやすいので。
でも昨日は買いたいものが見つかりませんでした。

私が施術してもらう間待合室で待っていてくれたKと一緒に帰ってきました。