見解の相違

火曜日に受けたKの定期受診の結果では、CRP(炎症反応)の値が下がっていました。
Kは治ったから元の生活に戻りたいと思っている節が多々あるようですが、私は治ったわけではなく、いろいろと多方面にわたって注意しているから今の状態があるのであって、これからも用心を続けなければ、と思っています。
いつまで用心すればいいのかわかりませんが、少なくても服薬をしない状態が続くようになるまでは、と。
Kの病気に対する、Kと私の態度には大きな見解の違いがあります。
Kは私が大げさ、慎重すぎると思っているようですが、主治医の先生が、お正月の間に緊急入院という事態が起こるといけないからと減薬なさらなかった所から判断すると、Kが安気すぎるのだと思うのですが。


コールドウォータークリークから水曜日に届いた(また買ったのかって?はい、また買いました。半分病気かもね。)セーターの裏側の袖の脇にこんな↓わっかがついていました。

何のためでしょうね。やっぱり干すときのためでしょうか。