ありがとう

昨日、アメリカ北部在住の三女から、この一年の一家の写真のDVD、その写真の一部を抜粋して作ったオリジナルの、来年のカレンダー↓などが届きました。

うれしいプレゼント! ありがとう!
はるちゃんのこんな↓手紙も同封されていました。



↑「おじいちゃん」だけで「おばあちゃん」とないのがちょっと寂しい。
でも仕方ないですね、アメリカに対してだけでなく、すべての荷物の発送係りは「おじいさん」がしていますから。

ところで・・・
「三女からの大型の封筒に入った荷物は着くまでに約十日を要し、郵便代が10.97ドルだけど、同等の荷物を日本からアメリカに送ると600円、日本からの方が安い。」←我が家の郵政担当者がこう話していました。