すっきり?

ラソンセールの2日間、時々頭を冷やすために片付けをしたりもしました。
私は調理の時や食べる時に使う調味料は、ガステーブルの前に作り付けた調味料棚にまとめておいてあります。
パン粉や小麦粉は結構高価だったステンレス容器に入れてあったのですが、密閉できず、虫が入りやすくちょっとしたはずみに落下した場合に中身が散らばってしまうことが不満でした。
それで楽天市場をうろついていて、すこぶるレビューのよいスナップウエアーという商品を見つけ、まとめ買いをして一気に模様がえをしました。
これが↓AFTER。 どう? すっきり?

今まではプラスチック製品を家の中から追い出そうと躍起になっていました。
ホルモンに影響があって少子化につながっているのではないかというような記事をどこかで読んだような気がしたので。
でももう今は若い人は同居していませんし。

さて昨日最後の一本が終わり、これで今季のバラ剪定完了と思っていたら、また一本未剪定のバラを見つけました。
何せ数が多いし、あちこちに植えてあるもので。
今日は歯医者さんの予約があるし、カーブスにも行きたいし・・・
バラの剪定が完全に終わったら、バラの剪定で切り落とした枝を片付けつつ、クレマチスの剪定誘引に始めようと思っています。
でも年末ですから外仕事もそろそろスローダウンしなければ。