燃え〜

ショッピング大好き人間ですが、この頃はあまり実店舗でお買い物をすることはありません。
殆どはネットショッピング。
オークションからはすっかり手を引き、今の所は、コールドウォータークリーク(アメリカのアパレルメーカー)、フルティーヤ(ルイボスティーを買っているドライフルーツ屋さん)、楽天市場をもっぱら愛用していまます。
昨日(15日)深夜まで楽天市場で時間を限ってのマラソンセールが行われていました。
詳しい説明は省きますが、買い方によっては10倍ポイント(=10%OFF)以上でお買い物ができるというセールです。
昨日、一昨日すっかりそれに「燃え〜」でした。
無駄にしないで使いきれると思えるものを、送料も含めて底値で買える店、独自のポイント付けの多い店をなるべく多く(10店まで)利用して買うことに夢中になっていました。
これは私の遊び、ゲーム、ギャンブル、と自嘲しながらもすっかり嵌まり込んで、2日間もブログの更新を休んでおりました。
昨日は終日雨模様の天気で外仕事ができなかった事も、この大人買いゲームに好?都合でした。
さて今日は晴れなので、最後の1本のバラ剪定に燃えますわ。



↑例の焼き芋屋さんhttp://www.tsukubakogane.jp/index.htmlで買ってきた、生産直売の安納芋(正確に言えば、金時蜜芋)の訳あり干しイモ。
訳というのは「小片」ということのようです。400gで500円でした。
今まで食べてきた干し芋に比べると少し柔らかくて甘い。