恐れ入りました。

先週の日曜日から今週の日曜日まで、かなーけん姉弟のパパはアメリカに出張でした。
で、昨日の土曜日、姉弟のママ(次女)の何かしらの手伝いになるかも知れないというのは口実で、しばらく二人に会っていないし、かなちゃんの体操教室での様子を見てみたいと、Kと姉弟の家に押しかけました。
体操教室はまあ遊びの延長みたいなものでしたが、次女の話によるとそれでもいつもよりまともに参加していたようです。
じじーばばが時々拍手なんぞして盛り上げたからかしら。
イタリアンレストランでパスタ(姉弟の口を借りればツルツル)のランチをして帰ってきた後は家遊び。あいにくの雨天だったので。
持参した金曜日の夕ご飯の残り(牡蠣ごはんとジャネットー野菜ースープ)に次女が作った餃子と焼売を足して夕食を済ませ、帰宅しました。
さてその次女、ちょっとした困ったことになっていました。
届け先を夫の宿泊先のホテルにして、アメリカの有名な靴のブランドで2か所で通販したのだそうです。
一足は無事届いて、多分今日お土産として持って帰ってもらえるはずなのですが、もう一足は夫が出立するのに三時間ほど遅れたのだそうです。
ホテルに頼んで、受け取り人払いでアメリカに住んでいる三女の所に送ってもらい、三女に履いてもらうか、クロネコさんの何とか便で集配と配達を頼んで日本に送ってもらうか迷っていました。
日本国内でも複雑なことではありませんか。旅行先を届け先にして通販するのは。
外国でそれをするとは。しかもトラブルが起きても何とか解決をしようとしているとは。
恐れ入りました。
オルガン教室で宿題してきた人、手を挙げて〜といわれた時、していても手を上げず、私が促しても手を上げず、繰り返し促すと泣きだしていた次女が・・・
変わるものです。


↓体操教室からの帰り道で、私とけんちゃん。(2歳)