それでもがっかり

今日は持病の8週間ぶりの定期受診。
血小板の値は久しぶりに1割ぐらいUPしていました。
でもそのほかの数値は、先生の言葉を借りると、「他はいいですよ。貧血も改善されています。」でした。
本当に異常値がほとんど正常値に近づいていました。
それでもねえ、肝心の血小板の値がねえ・・・ショボン。
お昼ごはんは、YGR寿司のランチちらし。
ここのちらし、半端でなく量が多いの。シャリもネタも。
そして味もまあいい、ってわけでお気に入りです。
そしてMSHの花屋さんに立ち寄りました。ここは今私が一番買いたいものを見つけられる花屋さん。
今日は買ったものは大文字草(210円)、オキザリスのピンクのバリヤビリス←これは耐寒性がある。(157円)、オビトケノコンギク(105円)の三点。
オビトケギクがことのほかうれしい。前から欲しいと思っていたから。

帰ってきてしばらく落ち込んで・・・畑に行って野菜を収穫(サヤインゲン、カブ、ピーマン)し、庭でバラの剪定を少しばかりして・・・カーブス、さぼって・・・ごはんを食べて・・・もうすっかり復調。

↓色こそ違うけれど花の大きさ、葉の感じがイソギクそっくりのコギク

↓本当にこんな感じの蛍光ピンクに色が乗ってきたエキナセア・ダブルデライト

↓裏庭にあって日当たりが今一な為、実つきがまばらな南天。後ろの黒い実はシロヤマブキ。