いただきもの

昨日義姉(Kー四人兄弟の末っ子ーのすぐ上の兄の奥さん)から、これ↓が送ってきました。
全部お手作りだそうです。
ミシン目がまっすぐで、仕上げがとてもきれいで、売り物になりそうです。
数々ありがとうございました。さっそく使わせていただいています。

さてここのところバラの剪定をサクサクと進めております。
最低、アーチトンネル部分の剪定だけどうしても終わらせたいものだと思っているのですが、もう2分の一くらいは終わったので、この目標はかるーく達成出来そうです。
こんなに順調に剪定作業が進むのは、今年は例年になく暖かいからのようです。
例年、皇帝ダリアは↓開花するやいなや必ず強い霜が降っていっぺんに霜枯れていたのですが、今年は初めて最後まできれいに咲ききれるのではないでしょうか。

↓普通のダリア(球宴)も次々花開いています。

↓こういう光景をみると、菊もまあいいではないかと思います。

↓清澄野菊