いいお天気

暑くもなく寒くもなくいいお天気の日でした。
自宅のあちこちに三台置いてあるデジタル式の温度&湿度計は、今もスマイル(快適)マークを示しています。
さて今日の庭仕事は種まき苗の植え付け。
蔓延り過ぎたものを整理し、また嫌になったものに別れを告げることで空地をつくり、種まきして育てた苗を次々と植えつけました。
この作業は今日で終わりにするつもりです。
だって今日から11月ですもの。
11月になったらバラの剪定誘引を始めなきゃあ。
午後はKの実家に苗を送りだしに行ったり、生協に立ち寄ったり、お風呂の掃除をしたり、でした。

Kは久しぶりにUSK沼にワカサギ釣りに行きました。
釣れたそうですが4匹だったのでリリースしたそうです。

↓菊いろいろ

私の菊の育て方は放任。だからどこにどういうのが咲くかは咲いてみるまで分かりません。

↓いか2枚はどちらも同じブログ友にいただいたもの。

↑ピンクのアキチョウジ。友の庭ではとっても元気だそうですが、私の庭では消え入りそうなほどおとなしい。どうしてかなあ。