どうしてかなぁ〜

今日の外仕事は、球根植えの続き(←今日で全部終わり)とか、昨日ランチに行った帰りに買ってきた、ダイモンジソウ、ホトトギス(タカクマー黄色)、クリスマスローズのダブルのピコティーのチビ苗、サルビアのムエレリの植え付け、それに種まき苗の定植などを、庭を片付けながら。
内仕事は床拭き掃除。

さてこのごろウェストラインが、およそ30度ぐらいの角度で後ろに下がって来たのは、どういうわけなんでしょうね。
お腹が引っ込んだから?
お尻が出たから?
それともその両方?
とにかく少し困っています。

トリカブト

サザンカだと思う。種類は?

ノコンギク


↓白花のアキチョウジ 青花に比べると樹勢が弱いらしく、縦横とも小がら。